FC2ブログ

しーちゃんの機織日記⑧~杉綾千鳥格子のストール

こんにちは!
職員のSです!(o^∇^o)ノ
暑い日が続いてもうすぐ夏がくるのかしらなどと思っていたら、ここのところ突然冷え込んだり、まだまだ不安定な気温が続きますね(;´ρ`)
しかし!気温なんかに負けてはいられません!寒さも暑さも笑顔で吹っ飛ばしていきましょー!o(*^▽^*)o

さてさて、今回の「しーちゃんの機織日記」は、杉綾千鳥格子のストールです。
東部福祉作業センターでは珍しい、4枚綜絖でウール100%!
なのに軽くて薄くてこれからの季節に是非オススメです(*゚▽゚)ノ
…しかしきっとその分、織り手のしーちゃんさんはさぞ大変だったことだと思います…(^▽^;)
ではどうぞー(^▽^)/


こんにちは。しーちゃんです。  

私は杉綾千鳥格子のストールを作りました。

20170424_convert_20170424145922.jpg

苦労したところは、杉綾千鳥格子ストールの経糸が細かった事と、横糸も細くて大変だったことです。目が疲れました。
今回織っていた杉綾千鳥格子ストールのおすすめは、とても軽かった事です。
今度はサマーアンドウイスターストールを織りたいです。

以上、しーちゃんでした。


しーちゃんさん、ありがとうございました!
また次回もよろしくお願い致します☆^∇゜)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トウブ

Author:トウブ
働く場の限られている障害者に、中野区が日中活動の場を提供し、織物を中心とした作業を行っています。
作業を通じて自立の助長、健常者との共生、障害者福祉の向上を目指しています。
また希望者には、就労継続B型施設として、就労支援も行っています。

中野区東部福祉作業センターHP
http://tobu56.wix.com/happy-smile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク