FC2ブログ

たこげるげのケセラセラ日記⑤~不倫考~

こんにちわ 2017年初登場のたこげるげです。今年もズバッと、たこげるげなりに気ままに書いていこうと思いますので気軽に見て頂けば幸いです。
 新春にふさわしく?(笑)去年世間を賑やかしたといえば、いろいろあるけど、ベッキーさんのゲス不倫と乙武さんの4又旅行だろう。たこげるげらしく乙武さんの4又旅行について喋りたい。
 最初に当たり前のことを言ってから本題に入ろう。「不倫はどう転んでも悪い。」それをふまえていうのだが、乙武さんが、自分の下の世話までやらなければならない奥さんを少し休ませたかったというのは、わからないでもない。性行為に対する件に関しても納得できる部分もある。
しかし乙武さんは、「五体不満足」というベストセラーを出してから、テレビや雑誌のコメンテーターとしても大活躍している、公の方である。そんなお方が、まったく乙武さんの上記のような事情を知らない一般(ここではこう表現する)の方が見る限りでは不倫として認識するのは当然。乙武さんも公の人だからそこはまずかったと思う。でも一組の夫婦としてみたら不倫は悪い。この一言に尽きる。
 そしてこのでき事を通じて一つだけぼくがさすが乙武さんだと思うのが、今まで障害者の性についてオブラートに包んできた部分もあるがこの一件で普通に語ってもいいんだと思い始めたことがさすがだなと思った。けれどあえてもう一回言っておこう。乙武さんの行為はだれも幸せになっていないという事を・・・・ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トウブ

Author:トウブ
働く場の限られている障害者に、中野区が日中活動の場を提供し、織物を中心とした作業を行っています。
作業を通じて自立の助長、健常者との共生、障害者福祉の向上を目指しています。
また希望者には、就労継続B型施設として、就労支援も行っています。

中野区東部福祉作業センターHP
http://tobu56.wix.com/happy-smile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク