FC2ブログ

東部のクリスマス会 おこないました

こんにちわ 12月12日に中野サンプラザで東部のクリスマス会をおこないました。
いつも昼食より少し豪華なランチでやりました。美味しい
食事や楽しいおしゃべりであっという間の2時間でした。

masatosanta2.jpg


私と他の利用者さんとでサンタの格好をしてプレゼント交換をやったりカラオケでわいわい賑やかで楽しかったです。
私たちも普段の作業から離れて楽しく過ごすのもたまにはいいなと思いました

メリークリスマス


(利用者N)
スポンサーサイト

「クリスマスフェア2017」やりました

街もクリスマス一色になってきました。
わが東部では、先週末、金土(8日,9日)「クリスマスフェア2017」というイベントをやりました。
日頃、私たちが作っている自主生産品や他の事業所
の生産品などを販売しました。

フェア1   フェア2


そのほか元職員だっだTさんにもお手伝いいただいて、本格的なスパイスの販売や土曜日にはスパイスを使ったキーマ―カレーを作って頂きそれを販売致しました。私も食べたですが、コクもあり辛さも私にはちょうどよくおいしく頂きました。また土曜日には、音楽体操「エムズスマイル」の船井さんがきてくださって若返り体操をやってくれました。みんなで楽しいひと時を過ごしましした。個人的には音楽と体を動かすという組み合わせは前々から興味があって私のリハビリサークルでも取り入れていたこともあるので、定期的に東部でもやれたらいいなと思いました。
バザーも急きょ土曜日に東部の前でやったので賑やかしになって良かったじゃないかなと感じました。
フェア3


日頃 直接お客さんの生の声をきくことがないので、このようなイベントでお客さんと直接ふれあいことが出来て楽しかったです。
天候もあまりよくなかったせいもあるけど、お客さんの出足が鈍かったように感じた。もと宣伝しないといけないかなと思いました。

私達も楽しかったのでよかったーーーーー
(利用者N)

プロフィール

トウブ

Author:トウブ
働く場の限られている障害者に、中野区が日中活動の場を提供し、織物を中心とした作業を行っています。
作業を通じて自立の助長、健常者との共生、障害者福祉の向上を目指しています。
また希望者には、就労継続B型施設として、就労支援も行っています。

中野区東部福祉作業センターHP
http://tobu56.wix.com/happy-smile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク