FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祐美子の手作り日記④ ~杉綾織り変形コースター~

今回は、杉綾織変型のコースターを織りました。
杉綾織り変形は、横糸がひし形のように見えるのが特徴です。
今回は、一枚同じ色のものと、いろんな色のものを織りました。
いろんな色のものを織る時、色を変える段階で少し分からなくなり、どうしたらいいのか迷うことがありました。
でも、一つの色でやるのと違う感じがして楽しかったです。
次は、千鳥格子のコースターを折れたらいいなあと思います。

306_convert_20160921135651.jpg

織物編み物担当 祐美子
スポンサーサイト

余り糸でコサージュ作り♪

こんにちは!職員のSです!
今回は、わたくしSイチオシの新作、余り糸のコサージュをご紹介します!
短い糸でもどんどん織り込んでいっちゃうから、余った糸で作れちゃうんですヽ(^o^)丿

1_2016092014481575d.jpg

裏はこんな感じ。
2.jpg

頭に付けてもいいし
3.jpg

バッグに付けてもオシャレ!
4.jpg

なかなか万能なこちらのコサージュ、
只今いい名前募集中!!ヾ(*゚ー゚*)ノ
プロフィール

トウブ

Author:トウブ
働く場の限られている障害者に、中野区が日中活動の場を提供し、織物を中心とした作業を行っています。
作業を通じて自立の助長、健常者との共生、障害者福祉の向上を目指しています。
また希望者には、就労継続B型施設として、就労支援も行っています。

中野区東部福祉作業センターHP
http://tobu56.wix.com/happy-smile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。