FC2ブログ

3月は別れの季節~送別会~

こんにちわ 利用者のNです
3月は別れの季節でもあります。

DSCN4676.jpg


東部でも3人の職員さんが3月いっぱいで東部を去ることになりました。
そこで感謝をこめて、3月11日(金)にオペラシティ―の東天紅さんで送別会を、
ささやかでありますが開きました。
DSCN4681.jpg

 みんな思い出話とかたわいもない話で、料理に花を添えました。3人とも東部とっては大きな存在ですので、とても残念ではあります。
でも。みんなすごくいい笑顔でした。
DSCN4695_201603221517138a1.jpg
DSCN4703.jpg

3人には大変お世話になりました。お疲れ様でした。
これからもずーと、心は東部の仲間ですよ。
スポンサーサイト

「機織り公開2016」大盛況の中 無事閉幕

こんにちわ 利用者のNです。

東部で毎年恒例の

「機織り公開2016」

が3月3日(木)~5日(土)に開かれ、大勢来ていただきました!

1-1.jpg


初日には、元シェフが作るカレーライスや「ふらっとなかの」さんのパン。

2日目には、おでんやお赤飯。

千秋楽には、屋台での焼きそばやフランクフルトなどが、すべて完売しました!
今年初となる射的やプリクラも登場し、お祭りムードの中大賑わいでした。

2-2.jpg


もちろんメインである織物も凄い売れ行きでした。よかったです!

今年初めて土曜日も開催して、日頃平日ではこれなかった方も来て下さり、よかったです。
懐かしい方もきていただき嬉しかったです。僕たち自身も楽しめ、それがお客様にも伝わって、みんながたのしい機織り公開でした。

来年も、今年以上にたのしい機織り公開にしたいなと思いました。

機織り公開に足を運んでくれた方々、お手伝いしてくれた方々、ちらしを配ってくれた方々、そして東部が大好きな方々にお礼を申し上げます。

3-3.jpg


ありがとうございました!
プロフィール

トウブ

Author:トウブ
働く場の限られている障害者に、中野区が日中活動の場を提供し、織物を中心とした作業を行っています。
作業を通じて自立の助長、健常者との共生、障害者福祉の向上を目指しています。
また希望者には、就労継続B型施設として、就労支援も行っています。

中野区東部福祉作業センターHP
http://tobu56.wix.com/happy-smile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク