FC2ブログ

東部の手織り展 at スワンベーカリー落合店

こんにちわ 利用者Nです
 5月に入りゴールデンウィークも終わり、過ごしやすい季節になりました。
これからわが東部はイベントが盛りだくさん。まず開口一番「TOBUの手織り作品展
をスワンベーカリー落合店でやります。

2017年5月23日(火)~6月3日(土)
*時間 10時~16時まで*
場所 スワンベーカリー落合店
    東京都新宿区中落合1-6-21

初夏にふさわしいストール・バッグを中心にかわいい小物類を持っていきますのでこの機会に覗いてみてください。
このイベントの様子は後日報告する予定ですのでお楽しみに!!

0509p.jpg

東部の手織りat中野マルイ2017!

こんにちは!職員のSです!(o^∇^o)ノ
皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
お家でのんびり?旅行でどんちゃん騒ぎ?
どちらにせよ、五月病にはご注意を!
気持ちを切り替えて、お仕事もお勉強も、笑顔で楽しく取り組みましょーヽ(*^^*)ノ

さてさて、もう一週間以上経ってしまいましたが(笑)、中野マルイ様での販売レポートです!



一日目
AM 
一番最初の販売でした。
風も強くて、あまりお客さんのこない時間帯で残念でした。(利用者K)
PM
はじめての販売先とのことでしたが、元利用者さんが遊びにきてくれたり、良かったと思います。(利用者N)

二日目
AM
以前の販売の経験をいかして、自分なりに一生懸命声をかけました。
またやりたいです。(利用者O)




Sは一日目の午前中に接客させて頂きましたが、本当に風が強くてさっむいことさむいこと!!( ̄ロ ̄lll)
でも、風にも負けず声を張り上げ続け、隣のお菓子屋さんもドン引k(ry
…微笑ましそうに見守って下さっていました。(*´σー`)エヘヘ

DSCF0112_convert_20170508144952.jpg

売上も勿論大切なのですが、今まで東部のことを知らなかった方々に知っていただくきっかけとなったことが、何よりの収穫です。
中野マルイ様、この度は貴重な機会を下さり、ありがとうございました!
そして、足をお運び下さった方々、足を止めて見て下さった方々、本当にありがとうございました!

以上、東部の手織りat中野マルイのレポートでしたーo(*^▽^*)o~♪

4月からのイベント情報

こんにちわ 利用者Nです 桜の季節がやってきましたfree-illustration-japanese-sakura-flower.jpg

4月からのイベントが盛りだくさんです
現在それぞれのイベントに向けて着々と準備中


東部の手織り at 中野マルイ 4月27日(木)・4月28日(金)

東部の手織り販売会 at スワンベーカリー 5月23日(火)~6月3日(土)

​中野区障害者福祉会館 アルモニー展示会 6月1日(木)~6月30日(金)

スマイル中野 スマイル展示 6月1日(木)~6月30日(金)


詳細はこちら


イベントの進行状況などは随時ブログにて更新予定!!

「機織公開2017」をおえて

こんにちわ 利用者Nです。先日の「機織公開2017」が大盛況のうちに幕を下ろしました。
今回もたくさんのお客さんが来て頂けて嬉しくなりました。
そこで何人かの利用者や職員さん達に感想を聞きました。

「十何年前東部福祉作業所で織られたマフラーを大切に使っているお客様が、いらして感激!
うるっときた職員Nでした。」(K.N.)

「だんだんと定着してきた感じがしました。」(M.I.)

「機織公開に対するメンバーの意識に差があったのが気になった。」(Y.D.)

「全体的には楽しくできたが一部の人は冷めていた。」(M.N.)

「機織公開自体は楽しかったが、午後の時間が少し寂しかった。」(M.I.)

「今回は、はじめてのお客様がたくさん来て下さったことが一番嬉しかったです。
これからも、ご近所さんたちに、もっと東部のことを知って頂きたいです!」(T.S.)

「機織公開は楽しかったです。午後コースタ体験の時にお客様があまり来なかった。」(S.O.)

「今回は、100円バザーが当たり、客数が伸び他の物も売れたのではないかと思う。
次回も目玉的な事を考えた方が良いと思う。」(A.H.)


来年度も、皆様により素敵な作品をお届けできるよう頑張って参りますので、
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

DSCF0045_convert_20170321134823.jpg

DSCF0046_convert_20170321134944.jpg

機織り公開2017 開催決定

こんにちわ 利用者のNです。
立春も過ぎ春の足音が聞こえるかなと思ったら寒くなったりして、今年の春はのんびりで恥ずかしがり屋さんみたいですね。
 
さて、今年も「機織り公開2017~東部の恩返し~」を下記のとおり開催しますのでぜひ立ち寄ってみてください。手織りのマフラーも安くご提供しますので、この機会をお見逃しなく!!

3月9日(木)・10日(金)
10:00~15:00

中野区東部福祉作業センターにて開催予定
 東京都中野区中央2-22-10 
 ※シルバー人材センター様と同じフロアです

☆イベント予定☆
9日(木) 10日(金) 両日
・手織り製品 セール販売
・機織り体験

9日(木)
・「裸足でスパイス」様 スパイス、キーマカレー販売
・「ふらっとなかの」様 パン販売

10日(金)
・リサイクルバザー
・ブラバン体験
・射的


hataorikoki17.jpg
↑クリックすると拡大になります

着々と準備進行中

プロフィール

トウブ

Author:トウブ
働く場の限られている障害者に、中野区が日中活動の場を提供し、織物を中心とした作業を行っています。
作業を通じて自立の助長、健常者との共生、障害者福祉の向上を目指しています。
また希望者には、就労継続B型施設として、就労支援も行っています。

中野区東部福祉作業センターHP
http://tobu56.wix.com/happy-smile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク