FC2ブログ

東部の手織り

東部で今小物を織っています。
凄く長くて、織り終わるまでまだ時間がかかります。
色んな色を入れています。

あじろ織り、バッグとメガネケース



こんにちは!
今日は東部の新作商品を紹介します~♪

DSCN3727-02.jpg

あじろ織り応用の反物を使ったバッグメガネケースです☆
の皮との相性も抜群です☆
老若男女使えます!
これからにかけてピッタリの色合いですね☆


久しぶりのはたおり

僕は、4年目で5月で5年目になるのですが、手も足も不自由でなかなかうまく織れないのですが好きです。好きこそものの上手なれとは、よく言ったもので4年目にもなればそこそこのものを織れるようになります。《自画自賛?》

150417小物反物

今回はパソコン作業があったので、半年ぶりの織りになったのですが、意外に体が覚えていて楽しく織ることができました。
この反物が縫い子さんの手によって素晴らしい小物に生まれ変わります かわいく春らしい仕上がりになったので
どんな製品として生まれるか今から楽しみです。
(利用者N)

糸がいろいろ

前川 小物
今回の反物、ここが見どころ(おすすめ)!
小物(いろんな糸を使っているところ)です。

大変だったところ
色を何色かに変えたりしたところです。

どんな物にしてほしいですか?
ポーチやバックなどにしてほしいです。
(その他いろいろ)

グレーのカラフルライン、平織りマフラーが織れました!

今日も素敵なマフラーが織れました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

hori.jpg

織り手のH.A.さんに、インタビューしちゃいました!

①織りをはじめてどのくらいですか?  

まだ2年です。 最近おもしろくなってきました。


②今回のマフラーを織っていて、苦労したところはありますか?

糸の性質が難しく苦労したかな、自分としては満足してるよ。


③このマフラーの見どころ・ここは自信あり!というところはありますか?

見た感じよりより暖かいぜ、デザインもなかなかいいよ。手に取ればすぐにわかるよ。


H.A.さん、お疲れ様でしたーー!!
プロフィール

トウブ

Author:トウブ
働く場の限られている障害者に、中野区が日中活動の場を提供し、織物を中心とした作業を行っています。
作業を通じて自立の助長、健常者との共生、障害者福祉の向上を目指しています。
また希望者には、就労継続B型施設として、就労支援も行っています。

中野区東部福祉作業センターHP
http://tobu56.wix.com/happy-smile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク